2017-10

スポンサーサイト


愛は勝つのだよ

兄さんイベント100パーセント達成ですわははーい。
これで心おきなく創作にかかれるぜ!とか思ってみたらそろそろ連休は終わるという罠。あれ。

続きからネタバレあるかもしれない感想つれづれ。 結局最後までグレロニ対話が起こらないのに悩まされました。励みよりも発生優先低いとかさぁ…何事。
もう、最終手段・イベントに必要のない人間に印嫌前振りでなんとか六月五週あたりに出せました。ヴァイルとかごめん超ごめん。君に落ち度は何もないんだ…!!(←つい最近ヴァイル愛情初クリアした&初期印象マイナスOP+「彼なりの案内」コンボで罪悪感MAX)

とりあえずもう御前試合2のバージョンの多さに禿げ萌えた!!今まで好感パラ共に低めverしか知らなかったよ…!あんなに好感上がるのか、というかあの試合勝たせてあげられるのか!関係ありそうな能力強化して選択肢選んでも毎回毎回負けるんでまさか200必要とかねーだろなと思ってたのですごくうれしかった。そうか問題は本人のやる気だったのか…。そりゃ自分なんか参考にならないでしょうけどとか言ってるようじゃ負けるよな…。
しかし好友高いときの台詞は無邪気で実に可愛いですね。好愛高いのもそれはそれでカッコよくてきゅんとしたのですが、どっちが好きかと聞かれたら…、……いや、うん、両方好きかな…。

あと「恐れおおいこと」の後って好友キャップかかるんですね。いきなり壁張られてテメェこのやろうグレオニーのくせにとよっぽど反転憎悪エンド持ち込んだろうかと思いましたが、やめました。どうせ刺せないしねこの人。…刺せない反転憎悪にたまらなくフラストレーション感じるのって私だけですか?

全く、前半と覚醒後のギャップといえば某ツンヘタレ殿下が一番有名でしょうが、グレ兄も相当なものがありますよね…。目標があるのとないのとかで人ってこんなに変わるもんかと。実家に帰った後でも友情エンドなら人生満喫してる節が窺えますしね。
シナリオ内でも出てきてる言葉ですけど、本当、他人に価値を認めてもらえないと自己肯定が出来ない人なんだなぁと感じますグレ兄。もー自己評価低いわすぐ卑屈になるわよっぽど突出した何かがないとそれに邁進するとか出来ないわ。いやもうそこがあるからエンドがあれだけ愛しいんだけど。
愛情友情エンドでは主人公がその役を担って、護衛に就けたり良きライバルを演出したりして存在意義を与えたわけですが(友情Cとかその典型)一方で自分で目標を見出したのが憎悪というか殺害エンドなわけですよね。殺害のあの名台詞はそのへんから出たのかなーとか思ったり…。好愛感情から自分で目標見出すルートってつまりは愛情Aですし。まあその辺のエンド毎の感想とか考察とかも暇ができたらやってみようかなぁと思います。

エンディングも口調違い含め全パターン(多分)出しちゃったし、これでようやく他のキャラに全力で構えれます!待ってろ!
今確認してみたら、グレオニーのクリアデータ数、次点のキャラと比べても2倍軽く超えてましたからね…。全くひどい印愛の偏り。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hellodreamhunter.blog83.fc2.com/tb.php/7-cc7b4b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんなんだあのヨアマキス家 «  | BLOG TOP |  » やったああああ

プロフィール

maco

Author:maco
「冠を持つ神の手」を語ったり二次創作したりするブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
はじめに (1)
二次創作(maco) (3)
二次創作(了) (3)
語り (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

