2017-10

スポンサーサイト


結局ゲーム三昧かよというツッコミは却下

こんばんみ。macoです。
若干私生活、それも今までの休日相当日が忙しくなってきたので、こりゃグラドネーラに引きこもり続けるのも限界かなと理性が語りかけるようになってきました。キリよくトッズ友情も回収したしな…。

とりあえず移動中の暇潰しを求めて携帯ゲームに手を出してみることに。定価より1000円くらい安かったから今更DQ9買った。



…今時のDQって、主人公とか仲間とかかなりカスタムできるんですね…。

青髪とか緑髪も余裕なんですね…。

装備も豊富で面白いですね…。



………。



展開が予想出来た&付き合ってやれそうな、心が大海原のような御方は追記へどぞ。



まあね、やるよねリアルかもかてクエスト!(笑)

ホントに好き勝手やってることを好き勝手語ってるだけの記事ですよー。念のためもうワンクッションー。









とりあえず主人公はレハト様で確定です。macoの脳内にはレハト様が二人いたりするのですが(愛情系と憎悪系でレハト外見像が変わる)今回は愛情系で再現。おにゃのこ素体だよ!

あと確定だったのが戦士グレオニーですね。ああ贔屓だとも悪いか。(きぱ)

残りは再現のしやすさで、魔法使いタナッセと僧侶ティントアになりました。ルー様じゃないのは同じ顔二つ連れ歩いてもつまらな…(げふん)てかまほうつかいくらいしか殿下が入れそうな職業がな…(げふんげふん)だがタナッセの再現率の高さは異常でした。何故この髪型と髪色と目付きが揃ったんだ奇跡か。装備品に肩布があったら確実に奇跡だ。



まぁそんなこんな、色々と不純な感じで始めて進めております。やばい楽しい。DQが楽しいんだかこのパーティを動かすのが楽しいんだか分かんなくなってきたけど楽しい。

グレオニーでレハト庇う場面とかきゅうんときます。ティントア庇わせても地味に萌えます。←
てか欲を言えば盗賊トッズも入れたかったんだ従者萌えとしては…。しかしDQのキャラメイクであの年齢不詳のうさんくささを再現するのは難易度が高かった…。一応作ったけどな限りなく努力して。若かりし頃だよとか脳内補正して(そこまでか)。残りの従兄弟組と一緒にスタンバイ要員です。

しかしタナッセの死亡率がパネェです。薄いよ柔いよまほうつかい!槍持ってスライムさくさく刻むティントアを見習うべきだ。何度も生き返らせてもらってるし。
そして装備品の兼ね合いでねこみみバンド装着させてしまってるせいで戦闘シーン噴きそうになります。ミラクルゾーンとかカッコつけてんじゃねぇよ猫耳の分際で…!(全ての暴言は愛ゆえです)(てか自分がやってることですしね)



まあ移動時間の娯楽なので進度は遅いですが、気ままに楽しもうと思います。俺ストーリーが一区切りついたら舞踏違った武闘家ユリリエと盗賊トッズ育てるんだ…。あとヴァイルも作ったけど職業がピンときません。うーん。上級職でなんかいいのあるかな。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hellodreamhunter.blog83.fc2.com/tb.php/16-e32a22e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイコホラーもどき、だろうか «  | BLOG TOP |  » とりあえず55エンド達成

プロフィール

maco

Author:maco
「冠を持つ神の手」を語ったり二次創作したりするブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
はじめに (1)
二次創作(maco) (3)
二次創作(了) (3)
語り (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

