2009-10



さにゃおいんぱくと

ヤッバイですね何あの可愛い子…。
サニャへの印愛は実はそんな高くなかったのですが(あの子は何というか親族的な愛を育みたいキャラだろうと思ってる。弟になりたいキャラナンバーワンです。グレオニーは末っ子)、さにゃおは…ちょっと…。愛でたい…。


あんな子をいびり抜いて最後の日に刃物向けられると思ったらたぎるものがありますね!!
はいそこ結局そっちかいとか言わない!愛情と憎悪は紙一重ディスイズ公式!



そしてこの調子だとif陛下とか見れる日も来ちゃうのかなぁとwktkなわけですが(女性でifが出てないの陛下だけですよね?双子は別として)、あの人はどっちかっていうと未分化が見たい気もするんですよね…。苛烈な14歳…。
もれなく若ローニカもついてくるとかたまらんじゃないか…。いやまぁmacoさんは確かに従者萌えではありますがそれはつまり主君萌えでもあるのですよゴニョゴニョ。

何が言いたいって大人げないというより大人になりきれてない若ローニカを従える幼リリアノって超最強。この辺いろいろ書き散らしたくもあるのだがイベント回収が追い付いてないんだよな…。




とか書いてたら了さんが陛下とサニャについて猛烈に語ってて噴いた。全く切り口違うのに変なとこシンクロした。

冬眠などと甘っちょろい

私はむしろミジンコのごとく耐久卵になりたい。了です。クーラーのない家で育ったので暑いのはどこまでも平気ですが寒いのはそろそろ限界です。
しばらくリアル都合で潜伏してましたが、先日やっと陛下にクレッセからの伝言を言付けることに成功しました。
ついでにタナッセイベント「似たもの同士」回収。この人やっぱり王としては有能だけど母として妻としては不器用すぎるな。陛下の母性は母性というより陛下の側が甘えてる感じがする。ある意味全ての元凶なんですよね陛下のこの性格は。だがそこがいい。
 

Read More »

息白かった

寒ッ…!いや季節を考えればこの気温は間違ってはいないんだが。いきなり冷え込みましたね。
ちょっと遠出が必要な時に限って寒いとか…。おまけに雨とか…。おのれ空気読め大自然…。


本家投票白熱してますね!コメントとか眺めてんの楽しくて仕方ないです。あんたは鳥かコメントには爆笑しましたよええw

しかし投票で追っかけてるせいですかね。最近グレオニーに対する印愛がパネェ気がします。
まぁ前から比較級的に最大の愛は注いでたんですが、段々絶対値的にも要領が増してきた気がが。なんだこれが恋か。

とりあえず了さんと軽く喋った時から脳内でこねくり回してる友情C派生の話をどうにか決着つけたい。宣言することで自分に鞭を打ってみるテスト。

起きてますよ

ホントに冬眠してましたとかそんなオチではなくてだな。
あ、でも厳しくなる寒さをしのぐためにnew毛布さんはお迎えしました。名前はサニャにするべきか否か(一緒に休息的な意味で)



ブログからは消えてましたが御本家は確認してますよ!投票にも通ってるよ!始まる前は好きなエンドにまずは一票ずつかなとか考えてたくせにいざ開始となるとせっせとグレオニー支援している自分がいます早く24時間たて。いやトッズとかタナッセ友情とかにも入れたいんだがな…。気が付くと手がだな…。


そうだ兄さん立ち絵もばっちり拝んで夜中に身悶えて同居人に異物を見るような目を向けられてきましたよ!
いやだってさぁ…。あれは…あれは騒がざるを得ないだろう…。兄さんけっこう目が鋭かったとかそれであの中身とかその赤面は何事だぁぁとか…。うんホント目はびっくりした。ラフとか鍋とかではもーちょいつぶらな瞳に見えてたから。いやあの目で重なる剣とかやってたのかと思うとたまりませんよもう…(ゴロゴロゴロゴロ)

そういえば投票の確認ついでに兄さんの回想漁ってたら、衛士の恋情印愛高いverで萌え転がりました。
いやイベント出した時も普通に印愛高かったんだが、「そんなことない」がベスト選択肢だと思ってたんだ…!ベターにすぎなかったとは…!好みは通常口調なんですが、友達口調の方が最後のインパクトは大きいですね。ちょっとまだ見ぬ分岐を求めて全イベント回想巡るべきかこれは。睡眠時間削って。…うぅん(悩)

そろそろ冬眠とかしたい

1ヶ月くらい何も考えず毛皮とかにくるまって眠って過ごしたい…。人類そろそろ冬眠とか必要な形態に進化しないか…。こんばんはmacoです。若干睡眠時間が削れてる以外は元気です。


まぁどうせ御本家巡礼のために12時前には寝られないわけですからいいんですけどね!本気で翌朝気持ちよく目覚めたいと思ったら10時くらいにゃ寝ないと足りませんからねこのボディ!
それに睡眠時間足りなくても弊害としては若干テンションが下がったり貧血が起きやすくなったりする程度なので実生活にはあまり問題ありません。人付き合いは難しくなりますが。(主に前者の要因で)(macoさんは寝起きの悪さに定評があります)

しかし最近の御本家のサブキャラパラダイスに、衛士妄想炸裂させるなら今しかないのかなとか思い始めてきています。ハイラさんとか…きちゃうんじゃねーのこれ…。ごくり。
とりあえず直近は表情がたまらん従兄弟ズでしたがね。いやーあのユリリエ様まじたまんないです…あの目と微笑み…。基本好きなキャラは踏みたくなる嗜好の持ち主ですがユリリエ様になら踏まれてもいい…。



しかし二次創作は踏みたい子でいきます。ソーダ味の彼です。
婚約中に主人公側で反転が起こったような状況かな。主人公の一人称は「私」です。

Read More »

サイコホラーもどき、だろうか

了です。
陛下はアレに使うアレをどこから調達してるんだろうなあ、と考え始めたらできてしまった思いつきだけの話を晒してみます。やっぱりアレはこうやって調達している気がする。
どう分類していいか分かりませんが、陛下(印象:愛している、好感:好意)とタナッセ(印象・好感ともに気に食わない親友)メインの話です。どちらかと言えばほのぼの日常系…なのか?
 
あと、うごうごしたアレとかわさわさしたアレとか、タナッセが口に詰められたアレとかが苦手な方はご注意ください。たいした表現はありませんが出ます。けっこう大量に。タナッセいじめとも言う。
タナッセはアレが超苦手、という認識です。
 

Read More »

結局ゲーム三昧かよというツッコミは却下

こんばんみ。macoです。
若干私生活、それも今までの休日相当日が忙しくなってきたので、こりゃグラドネーラに引きこもり続けるのも限界かなと理性が語りかけるようになってきました。キリよくトッズ友情も回収したしな…。

とりあえず移動中の暇潰しを求めて携帯ゲームに手を出してみることに。定価より1000円くらい安かったから今更DQ9買った。



…今時のDQって、主人公とか仲間とかかなりカスタムできるんですね…。

青髪とか緑髪も余裕なんですね…。

装備も豊富で面白いですね…。



………。



展開が予想出来た&付き合ってやれそうな、心が大海原のような御方は追記へどぞ。

Read More »

とりあえず55エンド達成

了です。11人×5エンドは全て埋めましたやっほーい。地味にティントア憎悪が難しかった…!一回流れに乗ったら簡単に宿敵まで行ってびっくりしたのですが。やっぱルー様絡んだときの彼は怖い。理不尽な怖さがある。
あと嫉妬回収もグレオニーとユリリエ除き完了。どうせならまとめて回収したいんですがこの二人、個人的難関だったもんでどうすべきか。
 
続きから拍手返信です。実はわりと長年FC2使ってますが、最近まで拍手でコメントが送れることを知らなかった人です。ありがたい。
 

Read More »

グラドネーラは隙がなさすぎる

公式がサービス精神旺盛すぎてそろそろこちらの体力が危険域に達しそうですよ!睡眠不足的な意味で!しかし気力はカンストみたいな!

先日のテエロさんにちゅどんときまして、すれ違いの果てにとか出したりしてたんですが(ヴァイルは最後の〆にとっとこうとか思ってほとんどイベント出してなかった)今度はパパですか…!あれか、殿下と友情深めてこいということか!ついでに陛下とも仲良くなって訪問かましてこいということか!


しかし幸せそうな王夫婦…切ないのう切ないのう…。穏やかな笑顔とか素朴な花とか陛下のちょっと照れたような嬉しそうな表情とかたまんないですね。すいません王夫婦復縁フラグはどこですか。

というかこの二人に限らず、主人公が恋のキューピッドになるストーリーとかないのかなぁと思います。双子仲直りみたいな感じでさ。友情派生的な何かでさ。ヴァイルのアレはある意味キューピッドかもしれませんが誰も救われてない感じがするんでやっぱりプラス感情派生でお願いします。



続きから今までの話の流れガン無視なSSです。タナッセちょっと動かそうと思ったんだけど挫折した。

グレオニー×レハト、護衛就任済でレハトが一人称私で喋ります。時間軸が書きながら良く分からなくなってきたのですが多分「ついてくる気配」は起こってない。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maco

Author:maco
「冠を持つ神の手」を語ったり二次創作したりするブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
はじめに (1)
二次創作(maco) (3)
二次創作(了) (3)
語り (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

