2009-09



サニャにだったら殴られてもいい。タナッセを。

 再び了です。攻略支援版買って萌えころがっております。
 (陛下)が(ルー様)殺害する展開がどっかにあったような気がして殺害エンド周りをうだうだやってましたが、中日イベントだったことが判明してすっきり。あのイベントの台詞回し好きだ。
 これでますます頑張って嫉妬回収できるってもんだ。今まで回収したのはトッズ⇔モゼーラ(憎悪エンドのため)と陛下⇔王子(ある意味鬼畜の所業)だけでしたが、どう組み合わせたら効率よく回収できるか計画中です。とりあえずルージョン⇔サニャはなんとかなった。
 

Read More »


やっぱりタイトルは未定。

 どうも。了です。
 macoに私ゃどこぞの憎悪レハトか、と言いたくなるような近況紹介をされてましたが村は滅ぼし損ねたので何も心配はいりません。そういや過去雑記見るにoumiさんも経験者でしたね。人狼。
 とりあえずブツは、タナッセ憎悪Aルート・最後の選択肢を間違えたケースでの後日談 という扱いの代物です。ネタバレ全開です。救いはありません。
 もともと二次キットで作るつもりだったのが、パソコンのリカバリでデータが吹っ飛んで作り直す気力がなくなったとかなんとか。気が向いたら、最後に選択肢をつけてマルチエンドのキット作品に仕立て直すかもしれません。
 

Read More »

夢じゃなかったよ!

というわけで追加イベントに関するアレコレいきますよー。相変わらず深夜の熱暴走でキモい感じなので注意ですよー。ネタバレも盛りだくさんですよー。

Read More »

なんなんだあの(ry

えー、25日夜までは兎鹿牧場のめんこさについて一晩くらいかけて滔々と語る気満々だったのですが、仕事早すぎるパッチにいろいろ持ってかれまし…た…。のでとりあえず言いたいことだけ箇条書きしてみたよ。なんかかなりきもちわるい感想になったから追記に畳むよ。

Read More »

凍頂烏龍まじうまい

生まれて初めて飲みましたなんだこれ超うまい。烏龍茶苦手な方だけどこれならいける。アサヒ飲料よくやった。



ひっそりサーチに登録したりしてみたらカウンターの回りがハンパない加速を見せて管理人ビビっております…な、何もない僻地ですいません…!お茶でもてなすくらいなら!さっき買い込んだ凍頂烏龍とかなら!

拍手まで頂いてしまってもー恐縮しきりです。ありがとうございます。



自分の記事が続いてたから了さん何か書いてくんないかなーと様子見してみたのですが、あの人どうやらちょっと村を一つ滅ぼしに行ってて忙しかったみたいで見事にすれ違いました。ちぇっ。

連休中は結構かもかてれて満足です…。睡眠不足になったけどね休みなのに…。どうでもいいけどかもかてるって書くとかもされると誤読しそうになりますね眠いと特に…。
書きたいものはいくつかあるけどちょっとコンディション整えてから挑もうと思います。明日早いし。

なんなんだあのヨアマキス家

イルアノさーん俺だー!!攻略させてくれー!!

やばいやばい。小説とイラスト1枚目の時点でもけっこう惚れかけてたんだけど(えっと第一印象を言うならmacoさんの長髪隻眼萌えにクリーンヒットしたというk略)何あのとんでもなく包容力を感じさせる立ち姿は。従兄弟ズの対照的な表情ででも二人とも手はぎゅっとイルアノさんを掴んでるあたりとかもうもう可愛くてたまんないタナッセお前はもっと甘えろ!まったくもう!
なんかもうなー。この先の悲劇とか考えると泣けるどころの騒ぎじゃないよなー外伝。うーでも小説の感想はもうちょい本篇が進むまで自粛、したい、ところ。止まらんくなるからイルアノさんにしてもちび従兄弟ズにしても(しかしこれだけは言おうちびリエの一人称には全俺が禿萌えた)小説筋に関わることにしても、さ…!!


追記から、前々から了さんに熱烈プッシュされてた陛下愛情&殺害B感想とか。イルアノさんヨアマキスじゃねーだろというタイトルの謎はここに繋がるのであります。

Read More »

愛は勝つのだよ

兄さんイベント100パーセント達成ですわははーい。
これで心おきなく創作にかかれるぜ!とか思ってみたらそろそろ連休は終わるという罠。あれ。

続きからネタバレあるかもしれない感想つれづれ。

Read More »

やったああああ

ついに!暗殺できたよ陛下が!やっほーい!
 
了です。念願のリリアノ殺害Cを達成しました。
殺害Bは萌えだけど殺害Cは燃え。それは確かなこと。信じていいこと。(ティントア風)
追記からネタバレ全開で語ります。
 

Read More »

コンプリートって難しいよね

macoさん元々あんまりやりこみ型のプレイヤーでもないし、かもかてハマッたのも遅い方なので(具体的には人気投票後。今でも参加出来なかったのが悔しいギリギリ)イベントコンプどころかエンド出してない子とかもまだいたりするのですが…。
…そんなんが二次とかやってていいのかな。なんか不安になってきた、けどまぁいいか。

ちなみに唯一回収率90%越えてるのが兄さん@グレオニーです。回収率は愛に比例するんです。悪いか。


追記から夢イベント回収とか徒然語りー。

Read More »

陛下……隠棲がしたいです……

どうも、了です。今日も陛下の谷間が眩しいですね(挨拶)。
というわけで我が最萌えエンドと全力で言い切るリリアノ殺害B絡みの話であります。
一種のラブコメかもしれません。全力でネタバレです。
追記から語りと本編入ります。
 

Read More »

別に公式にやられたわけではなくてだな

何もないのは早く脱却したいので、追記よりSS。トッズ愛情ルートで黒の月上旬あたりをイメージ。
レハトさんは喋りませんがまぁ色々と捏造ご注意です。


別に本家の隠密さんに萌えた反動とかじゃないんだからね!周囲大爆笑で、あれっ普通にときめいたんだけど自分おかしいの…?と後ろめたくなったり、了さんにうさんくせぇと言われてそれが萌えるんじゃないかと頭の悪い言い返ししたりなんかしてないんだから、ね…!

でも「絶対カメラに向かって『レハト見てる~?』とか言ってるねこれ」という発想にはポーン!ってなったそれは認める。

Read More »

ごあいさつ

勢いで始めてしまいました、かもかてブログ。
主管理人?のmacoと申します。どうぞ宜しくお願いします。


最近の公式の暴走(もっとやれいやして下さいお願いします)に閉鎖的に個人的にたぎってるだけじゃ追い付かなくなりまして。ね。

まぁ僻地でまったりやっていければなぁと思っております。まだまだ色々見切り発車だしね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

maco

Author:maco
「冠を持つ神の手」を語ったり二次創作したりするブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
はじめに (1)
二次創作(maco) (3)
二次創作(了) (3)
語り (12)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

